読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアーン

memo photo me




会社のおいしいものたくさんしってる先輩主催の女子会。今回もすごくおいしくてしかもリーズナブルだったのだけど、イタリアンておいしいと思う衝撃は弱いよなあ。普段慣れてない食材が多いからかしら。こないだの焼き鳥とか、あるいは中華とか身近なもののがおいしいと思うとわーとなる確率が高い気がする、けどほんとちょうどよいお店をいっぱい知ってる方だなあ。


久々のお友達から久々のメールがきて、久々というもののどうしてるかな〜と気になるくらいの仲のお友達だったので、久々のメールうれしい!と思うと思いきや、うれしいという気持ちよりもなんて返していいのかほんとにわからなくなった自分にすごく戸惑った。20代前半の頃一番仲良かったお友達なのだけど、距離含め離れすぎて、なんかもうその頃の仲の良さがリセットされてしまったような感覚。とりあえず当たり障りのない返事をしたけど、どこまでが本心なのか自分がわからんかった。わたしちょっと神経があれなのかもしれないけど、自分でどこまで本心なのかわからなくなること実は多い。今週はなんか、自分がすごく非情だな〜と思うことがすごく多くて、長い一週間だった。人付き合いってなんでいくつになっても慣れないんだろう。あっでもうれしいこともあったのだ。今度こそうまくいくといいいなあ。