
かけこみ氷

ice me


ブルーハワイ 200円
もんじゃもやってる駄菓子屋さんで。もんじゃもやってる駄菓子屋さんはじめてみたよGCCXでしかみたことなかったのでわーとおもた。ついでにもんじゃ食べてけばよかったなあ。あとシロップ系の氷のとき必ずブルーハワイ選んでしまうのやめたい^^ブルーハワイがいまだになに味だかわからないけど語感と文字通り青いところにときめいてしまいますね。





エメラルドパイン 100円
ミニサイズなのにもりもりでしかも100円!なのに四角い氷をかいて作ってくれるしシロップも多彩だしふわふわでおいしかった。近くにあったら通いたい氷屋さんだなあ。氷以外はなんの店だったのか不明だった。酒屋さんとコンビニの中間くらい。両方ともわくわくメルヘンランド!*1あ/ら/か/わ/遊/園の近くのお店。


久々にノリで朝まで飲みに行こうぜ!みたいなテンションになって楽しかった。朝まで飲んではいないけど。楽しくなったらわりと朝まで飲みたいタイプなのですが、やっぱ歳と共にそう思う機会も減ったし、だいぶいい大人だから人に迷惑かけないようにしなきゃだし、次の日(もしくは次の次の日)の自分の体力も考えなきゃいけないからあれだけど、楽しいと思うことにはいつでもノリのよい自分でいたいなあと思う今日この頃。もうすっかり秋だなあ。

*1:看板どおり