
お酒と氷


神/山/バ/ル キウイ
天然氷使用らしい。キウイもおいしかったけど、お友達の食べてたなんだっけな…なんか茶色いやつ、アーモンドなんとかだっけ、そのシロップがすごくおいしかった。他にもおいしそうなラインナップいっぱいだったけど、閉店時間が早いのと、氷の解けがものすごく速いのが残念。せっかくお酒飲みながら氷食べれるとこ見つけたと思ったのだけど。お酒と氷をやってるお店ほんとに少ない。あとお酒と氷って聞くといつもミルク村を思い出すよ(アイスだけど)。今年もいけるといいなあ。


あらしさん14周年おめでとう。記念year活動がはじまるのは年明けからかしら。そんなときになんだけど昨日は久々にあらしさんにもやっとしたわ。最近ずっとおばあちゃんのような目線であらしのこと見てたから*1ちょっと自分でもこういう感覚新鮮だったわ。
きのうからおとといにかけて、しやがれ見る前にずっとPVみてたの。まだメイキングが付いてて当たり前だったころのPVを代わる代わる。それみてしやがれ見たらなんとも言えない悲しい気持ちになってしまったわ。つくり的に今までより意見はしやすくなっただろうからこれから変わっていくといいわね、と番組に対してはそこまで悲しみはないのだけど*2。うーん。ファンになってから多かれ少なかれ、こういうあらしがみんな好きなんだろ〜ってあらしがわかってる感覚を時々感じられる瞬間があって。それはそこまで多くはないけれど、コンサート以外でも、歌とかCDとかDVDとかバラエティの一企画とかで感じられる瞬間がたしかにあったのよ。でもそういうのを感じられる瞬間が年々減ってる…というか今年に関しては皆無なのはなんでだろうと思うと悲しくなってくる。というか一芸能人に対して重すぎる感情を持っているのがいけないのよね知ってる。うーん、とりあえず今はコンサートに死ぬほど行きたいです。

*1:なんでこんなにかわいいのかよ精神

*2:3年半もなにしてたんだお前らとは思う