242

今年は楽しく見れた。去年のである程度こういうものだという抗体が付いていたのと、あらしの子たちも2年連続だからか良い意味で肩の力が抜けてたように見えたことと、あと箸休め的にちょいちょい入ってくるにのちゃんの企画にものすごく癒された。ナイスにぎやかし!他のあらしの企画も今年は楽しかったなあ。みんなちがってみんないい(@みすず)。ファンになってあらしの子達が泣く姿を1周見た気がするけど、しょちゃんが泣いちゃうと1番どうしてよいのかわからないわ。ふだん泣きそうもない子が泣いちゃうとおろおろしちゃう…ってこれもしかしてしょちゃんに恋するフラグじゃないかしら!やっとしょちゃんに恋するフラグたった(ような気がするようなしないような)。あと金爆(+さとし)がすばらしくプロのにぎやかしで残そうか迷っている。ナイスにぎやかし!フリとオチがものすごくしっかりしててすばらしかったです。

あとはなんといってもみゆき。みゆきのおかげで少なくとも去年よりは全体的にカラっとしていた印象になった。揚げてから丸3日の天ぷらだったのが丸1日になったくらいのカラっと感。*1おさむ登場のときのやつ、途中までまたかよ24時間TV…てうんざりさせといてのおもしろ切り替えに泣きながら爆笑した。ああいうことをこういう場で発表することが決して良いとは思わないけれど、人生を笑いにして生きてきた夫婦の底力見たわ。かっけーよみゆき!みゆきでよかったにじゅーよじかんてれび!>(‘◇‘) よし、今日中に編集してカラッと1時間以内にしよう。

*1:揚げたてにはなれない番組ですが