
きょうのごはんと


なすとピーマンの辛みそ炒め

最近料理ツイをフォローしはじめて、そこで出会ったやつ。なすとピーマン余ってたからちょうどよかった。ツイってコミュニケーションツールとしてはまったく使いこなせてないのだけど、情報集めるのにツイ以上に良いツールは出てこない気がするわ。お味は予想通りふつうにおいしい。炒めものはオイスターソース入れたら大概おいしくなるわね。


それにしてもきのうのあらしかわいかったな〜かわいいに底がなかったな〜。全部まるごとかわいかった。そしてしょさんはほんと天才だなあと思った。にのちゃんがもぐらからファーマーになったときに「この位置のがしっくりくる」つっとりましたがわたしもそう思うわ。にのちゃんは人をおちょくってるくらいがちょうどいいというかそれ見てるのすごく好き。人をおちょくる…って語弊あるか。いやないか。だってぜんぜん無理がない…というかたいへん生き生きしててかわいいもの。あとラジコン操作が意外と雑でスピード重視なとこにぐっときました(着地含め)。ほんとあらしはかわいいのう。