
きょうのごはん

food memo


ちゃんぽん風うどん

うどん見えねえ^^最近冷凍うどんにはまっていてうどんレシピを模索中。まだこれとピリ辛焼うどんしかないけど。ちゃんぽんてお家で作れるのね〜と思いつつ、和風味の味が濃かったので(入れすぎたから)ちゃんぽんではねえなと思った。牛乳入れて豚骨風になるレシピもあったのでそっちも試してみようかしら。願わくばリ○ガーハッ○みたいなちゃんぽん希望。

それにしても今更おうどんがおいしい。うどんかそばかでいったら迷わずそば派だったのだけど、最近コシの強いうどんに引かれる傾向。冷凍うどんコシ強いのよ。パックのうどんとぜんぜん食感違うのね。この勢いで香川行きたいのだけど、冬行ったら寒いかなあ。母誘って行こうかしら。