近況

最近の食



相方が東京に来たのでパンケーキ。文章がつながってない気がしますが、まあわたしの娯楽はだいたい嵐か氷かパンケーキです。横浜のほうにある分厚いパンケーキ。とても高貴な(良く言えば)パンケーキ屋さんでした。そうそう、この前後にマツコと有吉が『パンケーキに並んでる女子たちなんなの』と怒ってたわけですが、エセパンケーキ女子代表として釈明させて頂くと、極端な話パンケーキが食べたくて並んでるわけではないのよね。いやパンケーキ食べるために並んでるのだけど、お友達とわいわいパンケーキ食べに行く、という娯楽をしてるだけなわけですよ女子たちは。おいしいパンケーキを食べることがゴールではないの。この辺男子と女子の大きな違いだよなあ。目的がゴールかそうでないか。だからすげえ並んだからすげえおいしい!とか、こんなに並んだのにおいしくない!みたいな感情あんまない。すべてが娯楽ですから。




あとにのちゃんがつるべと流星の番宣でしゃべってたとこの店。全然あ〜ここ感はなかったけど(録画がない時代なので)すごく異国の味と空気でおいしかったです。つるべの行きつけらしい(相方談)。





相方にパンケーキの粉もらったのでさっそく作る。すごくお上品な味がしておいしかった。粉でだいぶ違うのね。





今日は無駄に有休取って、お友達と月島で昼間っから飲みながらもんじゃ。もんじゃの躍動感。


比喩じゃなくて、昼から夜までずーっともんじゃ食ってましたお腹が重いです。にのちゃんがいつか言ってたけど、もんじゃってほんとずっと食べれるのね。全然お腹にたまんない〜と思ってバクバク食べてたけど、最後のうどんが今すごくずっしり来てます。今日どんだけ小麦粉接種したのかしら。



定休日の店の前でイケメン発見。雑誌の写真だからってのもあるけど、もんじゃくってる芸能人の中でひときわイケメンでした。チャラいイケメンがちゃらちゃらもんじゃくってる良いお写真。


近況としては、健診を2つ。まあここに堂々と書くのもあれだし結果待ちなのであれだけど、とりあえず処方してもらったのが漢方で、10年くらい前にもらった漢方とまったく同じ味なのよね。漢方て進化しないのね。4千年の歴史ですか。当時あんまり効果がわからずまずい漢方を飲み続けてられなくて自然とやめたのになあ…と1か月分出された漢方を遠い目で見ています。