きょうのごはんと


あんかけ焼きそば

もこ先輩のレシピではないのだけど、もこ先輩が作ってるの見てずっと食べたいと思ってたのだけど作るのはめんどくさくて、お弁当とかで出会ったら買おうと思ってたんだけど、意外とお弁当でないのよね〜あんかけ。中華丼はよくあるのだけど。すげえおいしくできた!って言いたいとこだけど、塩の分量間違えてすげえしょっぱくて残した。どちらかというと普段から塩分取りすぎてる系女子なのだけど、このしょっぱさは我慢できなかったわ。鶏がらスープベースにしてるって時点で、塩分そんな必要ないって気づけなかったのが不覚でした。材料は2日分作ってあったので、次の日は成功!と言いたいとこだけど、塩分にびびりすぎて逆に味付け薄くなってしまった。冷凍エビがあるうちにリベンジしよう。

きのうのにのさん、まだ残3回プレゼンあるけどもうこれで決まりな気がするしむしろそれでよいにのさんでした。もうにのさんを部屋に閉じ込めた時点で勝ち組だわ。ちゃんとVTR込でおもしろかったのでだいぶ満足してしまったわ。えへへ。うれしい。バラエティがおもしろいとほんとうにうれしい。やっぱ好きな人にはおもしろいことしててほしいわ。それにしても今回のD、一週目のプレゼンで自分的には一番ないなあと思ってた方だったので意外な出来だった(上から)。バラエティて企画次第でほんと変わるものなのね。全員二週したらちゃんとまとめてみよう。