おしゃれ



お友達に誘われておしゃれなイベントにいく。わりと辺鄙なとこで開催してたのだけど、おしゃれな人についてったらなんとなくたどりつけた。こんなに系統の偏ったおしゃれを見たのは初めてというか、麻のワンピースとかゆったりワンピのバリエーション1日でものすごくたくさんみたなあというか、みんな草とかパンケーキとかオーガニックなんちゃらとか主食で生きてるんだろうなあとか、かかってる音楽までおしゃれというか、まあものすごいおしゃれでおしゃれに酔いすぎて常に笑ってたわ。もうおしゃれすぎて笑っちゃう。おしゃれって平和だわ。でも食べ物はもうちょっと現実見て売ってほしかったわ。*1




中はばっくりこんな感じ。かわいいけど必要ないものがたくさん。くだらないものたくさん買っちゃうかしら〜と思ったけど、適度な無駄使いで済んだ。おしゃれなガラクタにまぎれてほんとうのガラクタがまざってるのがほほえましいようなイラっとするような。活版印刷のポストカードとふろしきとエコバックを買う。






エコバックはシルクスクリーン体験してみた。要は版画ね。インクをキュッと力を入れて押し付けるように伸ばす。おにーさんの補助付き。けっこうインクがうす付きの子とかもいたので、失敗したくないので思いっきり力入れて伸ばした、ので指ぷるぷるしていた。




結果、ものすごくきれいにプリントできた!このバック持ってる子と(こっそり)比べては、自分の出来を見てほれぼれしていた。すごくうまいな〜わたし。(補助付きで押しただけ)





あとはドライヤーで乾かす。つかこの柄がすごくアホでかわいいのよね。みんな好物(?)をアホっぽく掲げてるのに、そっぽ向いて飛行機ぎゅっと抱えてるペンギンさんが愛おしい。飛びたいのね。文字通りエコバックとして使おう。





まさかの天然氷さんも出展あり。お馴染みの徳次郎さんとこの氷。果実系と迷ったけどめずらしいカフェオレに。さっぱりしててすごくおいしい。フラペチーノをものすごく上品にしたような味でした。

*1:看板までおしゃれすぎて何売ってんだか全然わからんかった