読んだ漫画

おもしろくて一気読みしてしまった。下のもだけど、続きが気になる書き方する天才だと思うわこの人。彼女へのカミングアウトがどちらかというと山かな〜と思うのだけど、その後も若干うだうだするわりにはちゃんとおもしろい。いろいろ出木杉かなとは思うけど、まあそこは漫画なので良いのではないのかしら。設定をつっこんでしまうと全部が読めなくなる漫画ね。おもひろかった。




ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

1〜4巻
上のやつの弟くんのスピンオフみたいな漫画。上の同様続きが気になるしおもしろいけど、うーん。これも設定つっこんだら全否定になってしまうけど、やっぱ主役が女の子だとけっこう受け止め方違うと思うの。メイクだけで家族同様の人騙せる…というか騙されるわけないわ。あと女子がだましてる側になるとちょっぴりいやらしくなってしまうのなんでだろう。まあでもおもしろい。




惡の華(7) (講談社コミックス)

惡の華(7) (講談社コミックス)

1〜7巻
古谷漫画からギャグ要素を取っ払ったみたいな漫画。青春時代のもやもや的なお話は嫌いじゃないのだけど、犯罪まで行ってしまうと一気に共感要素がなくなってしまうわね。開き直って犯罪者のお話とかならいんだけど、これメインは青春のもやもやだよなあ…うーん…落としどころがわからず読んだ。でも絵はきれいで女子はかわいいし(ビジュアルの話)、文字数少ないから(内容は置いといて)ものすごくサクサク読める。




1〜3巻
わりとこの世界観と同世代だと思うのだけど、わたしの知識リアルより全部GCCXだったわ。のおかげでおもしろかったわありがとう課長。女子が重量級のキャラ使って格ゲーすんのってかっこいいよね〜。わたし弱いってわかってて女子キャラ使ってしまうタイプだわ。ゲーム要素以外はわりかしふつうの学園もの。



鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)

3〜8巻
これがやっぱりおもしろいのよねえ。いわゆるギャグ漫画だから、ほぼ一話完結で続きがどうしても読みたい!ってわけでもないんだけど、ずっと読んでられる。地獄の話かと思いきや、全国の古代神話からリアル歴史までうまいことちょこちょこ絡めてくるのがおもしろいわ。神話てどこもおかしいお話だけど、ギリシャ神話のぶっとび具合が^^頭痛くて頭斧で割ったら子供生まれたとか、狂ってるとしか思えないお話好きだわ〜。そして動物がほんとかわいい。どちらかというとねこ派だけど、地獄では犬というかシロのがめっちゃかわいいわ。ねこ意地汚い。あと雪合戦でバトルする鬼灯様にわーとなったので、万が一の時はバトル漫画にもシフトできるんじゃないでしょうか(バクマンの見すぎ)。