
舟/を/編/む

単純に辞書の作り方を見てるのがすごくおもしろかった。プ○ジェクトXをファンタジーにした感じ。辞書作りって大変なのね〜とすごくまっとうな感想を持つ。オダジョーがものすごく女子のツボついてて良いなあと思った。軽くチャラく生きてるかと思いきや仲間想いの熱い男…あれ文字にしたら全然違うわ。ただただチャラかったわ。演技かと疑うほどの軽さ。そして全ズラかしら。うんでもいい男だったわちづるものにするだけあるわ〜というかちづるの安っぽさがすごくすばらしかった(褒め)。あおいちゃんは近年男の趣味いんだか悪いんだかみたいな役ばっかですね。原作みたことないけど、あおいちゃんの板前のくだりいるかしら。あおいちゃんの役(全般)て存在自体がファンタジーだからいっそのこともっとファンタジーでもいいと思うの。そして意外と首太いのね。あと龍平がものすごく老け顔だな!という発見と、先生がほんとは何歳の方なのかが気になった。死ぬ間際急におじいちゃんになっててびっくりした。