読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ漫画

君に届け 18 (マーガレットコミックス)

君に届け 18 (マーガレットコミックス)

相手を好きすぎてもやもやしてる2人がもやもやをあえてお茶しながら語りノロけ合う空間…!若いってすばらしいとしか言えないわ。自分やまわりに素直で実直な子がはじめて恋愛するとこんな感じなのかしら。どこにも当てはまる要素がないわ。



坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

これ絵がきれいだから、ちょっと昔の話だってしばらく気づかなかったわ。だから葉っぱくわえてるのか。いや葉っぱはくわえないか昔でも。もうちょいいろいろ深いとこ行っても良いのではというお話。わりとあっさり終わった。





となりの怪物くん(11) (KC デザート)

となりの怪物くん(11) (KC デザート)

6〜11巻
これ恋愛漫画なんだけど、自分と感情が重なる部分がまったくないのよね。〜届けでさえほんのちょびっとあるのに。一歩間違えてたら〜届けみたいな話にも出来そうなんだけど、なんだろう…絶妙にキュンキュンしないのがすごく良い。なんの邪念もなく楽しめる。



1〜3巻
となりの繋がりで借りた漫画。これ東村さんの弟さんなのね。そんな感じする話だったわ。良くも悪くもほんとどーでもいい話だな^^続きが気にならないのが致命的な気がしますが。女子の絵が肉々しい。



昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

1〜3巻
ばっくりタイガー&ドラゴンだった。2巻の途中からずっと回想シーンで、まさかの回想がまだ終わっていない。まだ主役の子に愛着覚える前に長い回想シーン突入したのが斬新的だわ。まだ主要キャラの性格ぼんやりしか理解してねえよ。



ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

大洋氏みたいな話かなあ。絵もそんな感じ。




鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

1〜2巻
これが思いのほかおもしろかったのよね!ちょっと買おうかとも思っている。いろいろ抜かしてもサクサク読めるし、読み込んでもおもしろそう(天国と地獄のしくみとか)。あと犬の絵がものすごくかわいいのよ〜。地獄の話なのにまさかの犬がかわいい。媚びすぎないかわいさなのにもふもふでツボをついてやがる。犬め。