東京見物


京都のお友達が上京する。希望がスカイツリーとおいしいパンケーキということで、浅草付近をうろうろ。スカイツリーて近くまで行きすぎると見えないのね(当たり前)




ミチクサ
手作り丸出しのパリふわ感がすごくおいしかったわ。2人子連れで行ったんだけど、小さいお店で予約席のみで埋まっていて、結果貸切の時間がたくさんあってすごくゆったりできた。あとipadがあって子供釘づけだったのでおとなしくてよかった。





スカイツリーの人混みにくたくたで、どこも激混みの中なぜかガラガラだったカフェ(夜はバー)的なとこで昼間っから酒を飲む。上京してきたお友達が、自分の子供のことを『ほんと暴れん坊だけど引かないでね…!』みたいなことすげえ大げさに言ってたのだけど、わりと普通のわんぱくな男の子だった。関西弁だしちょっぴり目つき悪いからちょっとガラ悪かったけど^^まあかわいいレベル。ガキ大将タイプなのね。んで、会った瞬間怒涛のようにしゃべりまくる友人に、ああこの子すげえおおげさでうるせえ子だったなあ…と思い出した。子供うんぬんじゃねえよ^^ほんと息継ぎなくしゃべるからみんなからFMラジオと呼ばれていた。すごく久々だったのにぜんぜん久々な感じしなくて楽しかった。ネット普及してよかったなあと思うのはこういう時。相方もだけど、離れててもぜんぜん仲良しでいられるのよね。たまに近くに住んでなかったんだ…!って改めてびっくりすることある。まあネットも本人達のやる気次第というか、離れたら一切不通になる人もたくさんいるけど(そしてわたしはこっちのが多い)。この時代の友人が途切れないのは、まぎれもなく社交的な友人たちのおかげ。





その後別のお友達と目黒川の桜を見に行ったのだけど、充電切れて写真やっぱ残ってなかった〜のでお昼休みに行った御苑の桜。今年もお花見できてよかったわ。光生のことすげえわかる!(潔癖なとこじゃなくて精神論的な部分)て思った時実はいっぱいあったけど、わたし桜は好きだもーん。