読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけふくろう


ここな
レモンクリームのパンケーキ。レモンクリームてすげえ好みなんだけど、匂いがちょっぴりうっとくるのね。すごくおいしいけど独特の匂いする。ここパスタも珍しい種類いっぱいあって良い感じのお店だったなあ。池袋だからめったに行く機会ないんだけど。


マ/シ/ー/ン/日/記
舞台好きな人はやっぱり生の演技が〜って言う人多いけど、わたしは舞台も映画もドラマも割と均等に好きで、でもスズキさんのはやっぱり圧倒的に舞台が好きなのよね。スズキさんの舞台だけ、すげえぶわ〜と役者も観客も一緒になる瞬間があるのよ。今回の舞台その瞬間(みんなでマイケル踊ってるとこ)がすごくわかりやすくて好きだった。最初4人だけの舞台だし、杏ちゃんの無理してる感がいなめなくてちょっと入りこめなかったけど、そんなの一瞬だけだったなあ。話は謎だしわざわざ6本指にした意図もよくわからなかったのだけど、まあおもしろかったわ。なんとなくおもしろくて圧倒される、それがスズキさん。最近再演が続いてるけど、昔の脚本ははやりの時事ネタに走りすぎずちゃんと話として筋が通ってるんだなあ^^いや時事ネタ盛りだくさんの無駄な舞台も好きなんだけどね。初演ははいりさんのために作った舞台、と読んですごく納得。今回の峯村さん?もすごく良かったけど。峯村さん、どっかで見たことあるなあと思ってて、きっとどっかの舞台で出会ってるんだと思ったけど、調べてみたらなんとIWGPのキャシーだったわ。キャシーかよwwwwwいろいろ納得してしまったわ。キャシーならしょうがねえ。わたしと母はずっとミッツに見えてましたが。
それにしてもオクイさんが自分のタイプすぎてこわい。あんま知りたくないわ。絶対好きになるタイプだもの。一番まともそうに見えて、一番狂ってるのよね。あらし好きになるまで自分の好きになるタイプってあんまり気にしてなかったのだけど、やっぱ好きになる人って共通点ある気がするわ。まあ自分が勝手に共通点集めてるだけで、実際は違う部分が多いんだけね^^そしてわたしはいわゆるマルチと言われる人が好きな模様。オクイさん演出の舞台行ってみようかなあ。