読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激動の週末


1週間でこのくらい。良く育ったけど、伸びたの刈り取るとほんのちょっとだわ。全体の1/5くらいしか育たないから、ほんとにかいわれ程度に乗せるくらいしか採取できなかったわ。もうちょっと待ったらぎっしり伸びるのかしら。

激動の週末
朝からプラデを見る。電車に乗ったときに、なんか右目(コンタクト)が曇ってるな〜と思いつつも、花粉の時期はよくあることなので放置。これから大事な映画なのにずっと曇ったままなので、何回か外してつけたりを繰り返したのだけど変わらず。ただ痛みはなく、あるのは曇りとコンタクト特有の異物感だけなので、とりあえず放置。家に帰る。コンタクトを取る。目がしみて開けられなくなる。まあこれもよくあることなので、一晩寝れば治ると思い放置。が、一向になおらず、家帰ってからほぼ片目で生活。片目、というか右目がずっと涙目なので左目もずっと涙目で生活。なにも見えないのですぐ眠くなる。寝る。激痛で起きる。右目激痛。どうやら眼球が正面の位置にいないと痛いらしく、仰向けでちょっと枕高くする姿勢が楽なことに気づくinAM3:00頃。うとうとしつつ、また激痛で起きる。もう体制うんぬんじゃねえなと気づくAM4:00頃。どの体制でも、陣痛的なペースで激痛が走る。陣痛体験したことねえけど。平気なときもあるんだけど、激痛が走るペースがどんどん早くなるのよね。本気で救急車呼ぼうか考え始めるAM5:00。もう痛いと右目押さえて体小さくしてうめくぐらいしか出来ないのよ。そして眠いのに痛みで起こされるつらさ。目だから逃げようがないわ。眠いのか痛みで気を失ってるのかわからなくなるAM6:00。どんどん顔の右側が熱くなる。眼科のオープン時間を調べるAM7:00。シューイチのプラデWSを薄れゆく意識で聞くAM8:00。中丸くんの薄っぺらいグルメロケが無の状態でやけに入ってくるAM9:00。そっから着替えて、泊まりに来てた相方につきそってもらい眼科へ。というか正直一人だったら本気で救急車呼んでたわ。だって左目開けたら右目に激痛走るから一人で眼科絶対行けなかった。救命医に眼科医いるのかしら…とか、あいばホープに眼科医いるから大丈夫かな…とか本気で考えたわ。そしてわたしの状況が相当異常だったらしく、診察開始前なのに診てくれた。片目ティッシュで押さえて灰になったジョー状態の女子がいたらたしかに異常だよなあ^^診療結果は角膜が傷だらけになっている、とのこと。なんかの病気じゃなくてほっとしたけど、傷が緑に浮かび上がるレントゲン風の写真みたら、目の中緑だらけだったわ。おつかれ右目。でも原因は不明。たぶんコンタクトに傷がついてたとかかな〜とは思ってるんだけど、こんな激痛になったこと初めてだわ。ちょっと異常を感じたらコンタクトははずしましょうねみなさん。今は鎮痛剤と目薬が聞いて、ちょっと右目がころころしてるくらいまで回復。目薬の力ってすごいのね。正直プラデみたこととかまったく覚えてないわ。改めて見にいこう。そしてせっかく東京来てくれたのにこんなことに巻き込んでごめん相方。ありがとう。
それにしても夜中に痛すぎてナロ○エース飲んだんだけど、まったく効かなかったわ。その後医者でもらったロキソニンは効いたのに。ナロ○エースて成分違う鎮痛剤なのかしら…それとも効かないほどの激痛だったのか。謎。