育てる


豆苗を育てる。ほこりかぶってたシリコンスチーマーがぴったりのサイズだったわ。お友達に豆苗はすぐ再生されるらしい〜と聞いてから育てたいと思ってたのだけど、豆苗買ったら袋にご丁寧に育て方書いてあった。豆苗界では公式的に育てろってスタンスなのね。育てます。基本的に茎系の野菜は好きなのだけど、豆苗は味がおいしいわ。ほんのり甘い。何日くらいで育つのかしらん。





通常版を買う。久々に通常版買ったけど、通常版てこんなにぺらぺらなのね。お写真もないのね。CDipodに入れたらほとんど開くことないから別にいいのだけど、わかりやすすぎる格差社会にちょっぴり戸惑う。
そしてこんなこというのあれだけど、コーリングってなんか様子がおかしくないですか。わたしが聴きなれてないだけですか。2番のやっつけ具合大丈夫ですか。Thisisalasthope大丈夫ですか。なんだろう…すごく無理やりやっつけで曲と歌詞つなげた感じ、ある意味往年のジャニーズ!(しかもわたしの世代より上の)って感じかもだけど、聞き慣れないからちょっぴり赤面してしまうわ。最初あらしに似合わない曲なのかな〜って思ったけど、この曲歌いこなせる人いるのかしら。ああ、ダイゴとか似合いそう。ごめんダイゴ好きなのに。ドラマでは別に違和感ないのになあ。
ブレスレスはサビ前の火災報知器みたいな音がこわいのと、急に長調っぽい音になるのに違和感。
オーライは好きな系統の曲だけど、ゆずのあやぱんのほうが作りそうな曲だな〜と聞けば聞くほど思う。
最後の曲はよくわからん。