読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのごはんと


母に韓国のだし(ダシダ?っていうのかしら)を大量に貰ったので、なにつくればいんだろ〜と検索したら、スンドゥブ風の鍋が作れるらしいと見たので作ってみる。けど、汁作ってるときにこれは濃いだろ〜といろいろ控え目にしたらすごいマイルドなスンドゥブに仕上がった。そうだった鍋って野菜で薄まるんだった。もうちょっと濃くして再挑戦してみよう。

*****

週末の会社の送別会(お世話になった先輩の)(2人目)(つか1年働かずに直属の先輩が誰もいなくなったんだけどどうしたら)。お店に行く最中に、3か月くらい前に入った子と今までになくがっつりお話したのだけど、その子がまぎれもないスネオキャラだと発覚してわーとなる。自らスネオだって言ってたから嫌な感じのスネオではないんだけど、今後わーと思うことが増えてしまいそうだわ。あと、あらしヲタなの隠してたのがほんのりばれたことにもわーとなる。別にバレることはしょうがないなあと思うんだけど(徹底的に隠してるわけじゃないし)(ネットとか普通に見てるし)、でもこういうの気づく人ってちょっとこわいなあと思う。そして気づいたなら本人に言えばいいじゃない。会社の女子実はほんのり怖い子が多い。

*****

花粉と鎮痛剤にぐったりして眠る週末。今日はあきらかに外の様子おかしかったけど(お昼にして夕焼けっぽい色だった)、金曜夜から土曜の花粉はだいぶ異常だったなあ。顔がっさがさで鼻の中血だらけだったわ。薬の効果でなんもする気しなくて、延々とお友達に借りたまごまごの編集をする。あらしのトークだけ繋げた癒しのDVDを作る。お友達各位ほしかったら言ってください。