読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ漫画

君に届け 17 (マーガレットコミックス)

君に届け 17 (マーガレットコミックス)

全体的にふぅ〜!って感じの展開だった。もうキラキラすぎる展開が自分と遠すぎる結果、競馬見てるおっさんのようなテンションで見ていたわ。風早!いまだ差せ!みたいな。ヒューヒューだな〜。



アゲイン!!(6) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(6) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

これ好きだわわたし。おもしろい。



聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

アイドル=神のくだりがばっくりその通りすぎて、むしろつっこみどころがないというか。アイドルのコンサートなんてミサ以外の何物でもねえよ。こういうあるあるって、その世界にいない人のイメージだからおもしろいのよね。この日常の中にいすぎてぜんぜん笑うとこなかったわ…。



かくかくしかじか 1

かくかくしかじか 1

さ/く/ら/も/も/この現代版みたいな漫画家さんだのう東村さんは。どの漫画にも自分の経験談が入ってるから目新しい話はあんまなかったけど、なんだっけ…志望校決めるときに冒険はしなくて手堅くいくとこをとりえと言ってるのが好きだわ。いい性格してる。



LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

1〜6巻
バクマンのあの…だれだっけ。すげえ嫌なやつのまんまで終わった子が書きそうな漫画だなあ。ワン設定勝負で邪道の世界。というかバクマンの人がうまそうな漫画だわ。こういう漫画ってバクマンもそうだけど、絵に臨場感がないほうがいいのかしら。うーんふつうにおもしろいけど、主人公の魅力がぜんぜんわからないわん。ドラマおもしろいのかしら…つかこの子に戸田ちゃんのイメージまったくないわ。



プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

1〜5巻
いくえみ先生のなにがすごいって、もうけっこうなお歳だろうに(失礼)ぜんぜん年齢感じさせない絵と世界観。若いよなあ。話の方向性はだいたい同じなんだけど、ちゃんと今どきの女子高生が描けててすごいなあと思う。ということで話の展開はだいたいいつもと同じ^^



関根くんの恋(1) (エフコミックス)

関根くんの恋(1) (エフコミックス)

1〜3巻
名古屋で行った本屋が推してた漫画なんだけど、うーん、関根くん(もしくはヒロインの子)はもうちょっと奇抜な設定のがいいと思うの。ものすごくふつうの恋愛漫画だった。



となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

1〜5巻
これは名古屋で行った漫喫が推してた漫画^^ものすごい軽いテイストがわりと好き。つかわたし少女マンガばっか借りてるわ今回。これなんでか信じてもらえないけど、わたし小説とか漫画とかなんでもだけど、比較的恋愛ものが好きなのよね。笑える恋愛ものと、病的な恋愛もの。でも泣ける恋愛ものにはまったくはまったことないけど。



鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

1〜3巻
自分がイメージしてた鈴木先生と違いすぎて度胆抜かれる。すげえ劇画…!この漫画どういう位置づけなんだろう。今のとこ地味モテの中学生に惹かれる変態教師というイメージでしかねえんだけど^^真面目なヤサ男のできる教師(劇画)なのに、実際そうでない(変態)(いや変態だけじゃねえけど)感じがずっと違和感で、たしかに続きは気になるなあ。