有休

お仕事が落ち着いてるので、唐突に有休をとる。花粉が先週末からものすごく飛んでるので、眼科行って(800円)薬もらって(2100円)アイボン買って(750円)マスク買って(400円)良いティシュ―買って(400円)、今年初めてコンタクトの上からさせる目薬を勧められたのでそれも買う(650円)。なんなの。花粉め…!なんでこんなに定期的にお金使わなきゃいけないアレルギーにかかってしまったのだろうか。普段ほんと申し訳ないくらい健康なんだけど、定期的にかかる医療費は何気に多いな〜コンタクトに関するもろもろとか、毎月飲んでる痛み止めとか。

あと、子供生まれたお友達のお見舞いに行く。ちょうど赤子が排泄をしている真っ最中だったので、ファーストインパクトが下半身という…いきなり特別な間柄になってしまったわ。新生児初めてみたな〜。赤ちゃんってみんなぷくぷくしてるイメージだったけど、最初はあんなに細い手足なのね。そんで数か月であんなにぷくぷくになるのか〜すごいのう。たった数か月であんなハムみたいな手足になるなんて。もっと猿みたいな感じかと思ってたけど(まあ猿みたいだったけど)ちゃんとかわいいんだなあと思った。目がグレイみたいにでかい赤子だった。