
きょうのごはん


じゃがとろ

お友達に借りた08年の宿題くんを見てて(長いこと借りててごめん)、衝動的にこれ食べたい!と思って検索したら、わたしが偶然みてた回の孤/独/の/グ/ル/メにも出てたのね。そういやその時もこれ食いてえと思ったわ。じゃがいもそんなに好きじゃないけど、ものすごくうまかった。正しいレシピわかんないけど、豆板醤入れて少し辛くした。あとマッシュポテトって意外と簡単に作れるのが新発見だったわ。


金曜日
5〜6年前に働いていた会社のOG会。働いてたのはずいぶん前だし、OG会自体も2年ぶり?くらいだった気がするけど、ぜんぜん久々感ないんだよなあこの関係は。それだけこの時代の人間関係濃かったんだけど(むしろ濃すぎて嫌になった)。やめてる子と現役の子が半々くらいだけど、毎回出席率高いのもすごいことだしうれしいことね、うん。ただ、ここだけじゃないけど久々に会う子って、当時すごく趣味とか似てるし気が合う!って思ってた子も、長く会ってないとやっぱ好きなものとかの共通点が少なくなるんだなあ…とほんの少し時の流れをさみしく思った。まあ好きなドラマがわかってもらえなかった!的なささいなことなんだけど^^やっぱ一緒にいるからこそ似る部分て多いんだなあ。