きょうのごはん


日曜日。もくもくとワンタンを包む。3日分の主食と2日分のお弁当。餃子よりワンタンのが包むの楽だなあ。たたむだけだし。




ほんとはロールキャベツ作ってみたかったんだけど、レシピ見たらものすごいめんどくさそうだったので、ワンタンで妥協。まあワンタンもめんどくせえんだけど。ロールキャベツよりは楽だわ。で、適当に野菜入れてスープ作ったら、うっかり向井リーのCMのやつみたいになってしまったわ。うっかり使ったのも丸鶏スープだわ!ちくしょううまかったよ!


フラの教室が今年から3人だけになってしまったのだけど、3人だけだとどうにも運営できないらしいので(先生の話要約)、中級クラスとくっつくことになりそうなんだけど、中級クラスの子達がびっくりするほど馴染めなそうでびっくりしたわ。3人で緊急会議という名のごはんに行く。ガパオライスうまかったな〜。一番のネックは、馴染めなそうなところじゃなくて時間が遅くなることなのよね。まあ馴染めなそうもおおいにネックなんだけど。来月1か月だけ通って、ちょっと別のとこ考えようかなあ。