読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日会


恒例のお誕生日会。主役はわたし。



黄色と黄緑の石のついたピアスもらう。適度にかわいくて超使えそう超使うよ!ケースも凝ったものに入れてもらってうれしい。



あとお友達の子供からお手紙もらう。長男がみんなにお手紙書いてて帰り際にもらったんだけど、次男がそれ発見しておれも書く!って泣きわめいてたけど帰り際だから誰も待たない大人たち。この世の終わりのように打ちひしがれていた次男。世界って厳しいわね。がんばれ次男。

今回なぜかお友達の母親2名同伴(茨城・九州から上京)した謎の家族ぐるみの誕生日会だったんだけど、お友達の母ちゃん(九州のほう)すげーファンキーだったわ。ずっとしゃべっていたわ。まあしゃべるのはどこの母親も同じなので想定内として、ここに書いていいのかちょっとわからんけど書くけど、子供(わたしのお友達)が結婚しないの嘆いて「セ/ッ/ク/スせん女はつまらん!」て言ってたのがすげえファンキーだったわ。うちでは考えられんファンキーさだわ(お友達も慣れた対応してた。こういうことしょっちゅうなのね^^)。んで、そこにいる独身女お友達とわたしだけだったから、途端に肩身せまくなったわ。なんかすんませんつまらん女で…!て気持ちでいっぱいになりました。うん、結婚話って、独身の女同志で話してるとわかるわかる!って会話になるけど、即婚者(しかも年長者)と話すと正論すぎてなんも言えないよなあ。こちら側サイドの言い分はただの言い訳でしかないわ。だからってどうしようもないんだけど〜。