先週と今週の

パンケーキ3連打

c/riss/cr/oss(たぶん)

引くくらいおしゃれなカフェバーでいい歳の女子2人がムーディーな照明の下でパンケーキを食べる。ものすごくグータン臭だった(会話も)。なんだろう、わりとおしゃれな場所出没している方だと思うのだけど、おしゃれすぎるとこくると完全におのぼりさんのテンションになってしまうわね。わーおっされ〜って絶対言ってまうわ。すごく甘そうに見えるけど、かかってるのエスプレッソだったので(たしか)大人の味でした。でもパンケーキの上にアイス乗ってるのあんま好きじゃないなあと思う。アイスあっという間に溶けていくもの。アイス大好きだけどアイスは溶ける前に食べ切りたい派(氷も同様)。


ア/ロ/ハテ/ーブ/ル(たぶん)

名前の通りハワイアン全開のお店。ハワイのパンケーキってだいたい甘くてトロピカルなテイストなのかしら。旅猿でしか見たことないからわかんないわ。ごはんの後に行ったから不覚にも一切れ残してしまった…最近食べられなくなったなあ。生地がおもしろい味した。


ウ/ズ/ナ オ/ム/オ/ム

半年ぶりに会う幼馴染と。前に氷食べ行ったときにパンケーキも気になっていたのよね。パンケーキは普通のホットケーキなんだけど、メニューが一工夫あっておもしろかった。これはレモンハニーバター…だったかしら。ガラスの小鉢に乗ってるのが、ちょっとすっぱいクリームチーズって感じですごくおいしい。ただレモンとはちみつとバターが混ざった匂いがちょっとうってなった。