女子女子

ダ・ヴィンチ 2013年 03月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2013年 03月号 [雑誌]

買い。なぜならめがねが黒縁の細幅だったから…!!!!!!わたしずっと自分のことめがね好きだと勘違いしてたけど、好きなの黒縁の細幅限定だったわ。自分の狭い性癖に気づかせてくれてありがとうダビンチ。つかめがね(&30代女子のためのまんが!のコピー)につられて買ったけど、すごくいいお顔してるわ。表情がちょっぴり少年ぽいのは鉄コン持ってるかしら。つかものすごくいまさらだけど、にーのちゃんてまんまクロだよなあ。いい役もらったわ。鉄コン大好き。

***

会社の女子が数か月前からピクミンのようにあっという間に倍の数になったのだけど、日に日にめんどくさい気持ちが増してきている日々。いつから女子の集団がきらいになったんだろうなあわたし。なにか決定的なことがあったわけじゃないんだけど、そういや専門のときから女子の集団苦手でずっと一人でいたわ。なんか女子って大人数になると(自分の感覚的には4人以上)派閥が出来るじゃないっすか〜。だから集団の女子が集団じゃなくなったとたん悪口というか陰口言いだすのよね。悪口きらい!って言う気はさらさらないけど(単純に楽しいときもある)(&そのまんまを言ってるだけなのに悪口と取られることもよくある)、なんか少人数になったとたんいない人のことこそこそ言いだすのすげえめんどくせえよ。そこまで悪口ぽんぽんでてくるほどの距離感でもねえし。つか女子ってほんとよくしゃべるよね…ってどうしようものすごく愚痴モードだわ。仕事の合間にちょいちょいこそこそしゃべるのが気になるのは自分もコソコソ言われている気分になるからだろうなあ…つか仕事しろよって気持ちが一番だけども。ほんとあたりさわらず生きていたいわ。実はというか、ものすごく越前さんの気持ちわかるのよね。越前さんよりは自分を肯定してるから前向きだけど(それもどうかと思うけど)。はらちゃん…あきらめって必要な能力なのよ。

つか女子ってめんどくせえ…ってここ数週間ずっと思ってたけど、こないだ男子の少人数の飲み会行っても同じ現象だったわ。でも男子がカラッとしてるところは、悪口の分け方がものすごく単純(仕事出来るor出来ない)なとこかなあ。