読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

・月曜日、胸から腹にかけて赤い斑点ができる。湿疹。わードラゴンヘッドみたい…!と自分で自分に引く。一応思い当たる原因を排除し(パジャマ変えてシーツ変えて)、今日でほとんど湿疹消えた。うーん、一瞬ノミを疑ったけどこんな早く湿疹消えることないと思うから、やっぱ原因ヒート○ックだったのかなあ。実は今年初めて買ったのよねユ○クロのヒート○ック。お友達に統計取ったところ、5人に1人の割合で肌荒れする子いた。そういや綿混以外のインナー着るの初めてだったのよね。でもあんなきれいな赤い湿疹できるのかしら…と今でも疑問なんだけど、もう二度とヒート○ックは着ないと誓う。

・フラのメンバーで火鍋

実は明日も火鍋食うんだけど^^火鍋おいしいから何度食べてもなんの問題もない。
最近女子の年齢って自分が想定してるよりもだいたい5歳は若いな〜と思うこと多い。完全に年下だと思ってる子ってだいたい同世代だわ。これ東京だけのあるあるかしら。なんだかんだで今のフラ教室結局生徒3人になってしまったのだけど…ほぼ同世代だった^^楽しくやれそうなメンバーでうれしい。そして曲もフリもちょっとずつむつかしくなってきて楽しいわ。わたしむつかしい曲覚えるまでの過程がすごく好きなのよね。出来なかったとこミスなくできたー!ってなる瞬間が楽しい。逆に踊りこむというか…覚えたフリをさらに精度を上げるという工程がとても苦手。典型的な努力嫌いタイプだわ。

・しょさんおめでとう(きのう)。31歳!きのうだけわたしと同い年!そしてわたしもおめでとう!うっかり日記更新しながらの誕生日だわ。おめでとうございます。わたししょさんのことすごく好きなのよ。なのにぜんぜんわたしがしょさんのことすごく好きなのを人にわかってもらえないもどかしさ(いつもしょさんのこと笑ってるからだけど)。ちょっと前になんかしょさんのことをすごく考えた時期があって。わたししょさんと似たところがある…と勝手に思ってるから(時間の組み立て方とか)、仕事仲間だったらすごく仲良くなれるなあと思うのね(むこうはどうという話はとりあえず置いといてください)。学生のときに知り合ってたらぜんっぜん仲良くなれなさそうだけど、仕事の同期ならすごく仲良くなれそうなの。仕事出来そうだし話早そうだし、適度にまじめで冗談通じて楽しくて。ずっとそんな気のいい同期でいれそうだけど、ふとした時にわたし恋に堕ちてしまうんじゃないかしら…!って思ってしまったのよね。なんかしょさんて、あの誰にでも変わらない嘘みたいな紳士っぷりが、異性に異性を意識させなくて実はモテねんじゃねえかな〜と思うのだけど*1、これわたしもそういうとこあるのよね。大きいくくりでまとめると。でもそんな2人が異性を意識する出来事があったら恋に堕ちるのあっという間なんじゃないかな…!と真剣に悩んだことあった(ごく最近)。うん、誰にも理解されなかった。まあ実際異性を意識することなく終わりそうなしょさんですが、すごく好きです。31歳おめでとう。

*1:あいばくんは真逆^^あんな異性意識しちゃう子いないわ