年末年始ダイジェスト


クリスマス付近にお友達の誕生日&アイバースディお祝いに便乗
プレゼントも便乗してもらっちゃって申し訳なかったわ(なにも用意してなかった人)。ホテル一部屋貸し切って女子会という、自分の辞書に1ミリも乗ってないクリスマスの過ごし方でした。




そして初めて自分用にあらしのお写真をジャニショで買う。お写真はコンのフォトセットしか持ってなかったの実は。またどっぷり沼に浸かったなあという感じです。今回は、たんぶらでみてどうしてもほしい写真が1枚あったのよね。そのために年末で激混みのジャニショへ。でも行ったら、ぽぷこんのお写真かわいいからいっぱい買っちゃうだろうな〜と思ってたけど、結局マストでほしいの2枚しかなかった^^でももったいないから何枚かついでに買う。つかにもたんのポップコーンかぶりものの写真ほしいので、大きい声で言うのはあれですけど非公式写真買いに行きたひ




JCBさんのなにがすばらしいって、広告文はものすごくふざけてるのに、ビジュアルはものすごくかわいいのよね。あとキャベツ持ってベッドに寝転んでいる(実際はジャンプしている)のってどんな気持ちだろう…とか考えるとすごくおもしろい。二宮くんはプロだなあ。





はじめてお雑煮を作る。これはきのう自分用に作ったやつ。初めては大晦日にお友達の家で作った。お雑煮の青物は三つ葉が好き!そこは譲れない!と思ってたけど、スーパーで三つ葉が300円くらいするの見てあっさり妥協してネギにした。高えよ三つ葉…。そして今年も気付いたけど、わたしお雑煮相当好きだわ。好きなものの10位以内には確実に入るというか、お正月の楽しみ8割はお雑煮だわ。こんだけ好きならお正月以外でも作ればいいじゃんと去年くらいに思ったけど、お正月の楽しみなくなるからお正月しかつくりません!(というどうでもいい宣言をしてみる2013)つか大晦日に作ったとき集まってたお友達に各地方のお雑煮聞いたんだけど、みんなわりかし同じだったわね。お醤油ベースの出汁に、鶏肉と大根とエトセトラ。九州まで行ったら違う味かしら〜今度お友達に聞いてみよう。





初もうでは二宮神社に御礼参りに行こうと思ってたけど、めんどくさくなって近所の神社へ。ごめん二宮先生。数年ぶりにこの神社きたけど、二宮って昔は二之宮って書いてたのかなあ。二宮に興味持ち出したの最近だから今まで気づかなかった。




おみくじは一応大吉だったんだけど、なんかとにかく辛抱して待て!ってことがいろんな項目に書いてあった。辛抱して待ちます。