
きょうのごはん

food dvd a memo


キャベツとソーセージのキッシュ(mini)

こないだ女子会でキッシュを焼いて持参した残りでお弁当用のミニキッシュを作る。って書いてるだけでおしゃれワード連発しすぎて自分に酔いそうだわ。よくやった自分。間違えなく今年一番のおしゃれさ発揮。キッシュはけっこう簡単な料理で、基本的になんか適当に炒めたおかずを牛乳と生クリームと卵とチーズ混ぜたやつ投入して焼くだけ。今回残り物使ったから分量も図らず、パイ生地もなしで焼いてみたけどそれなりの見栄えになったし固まった。ただ手抜きすぎて味付け忘れてしまったのでこしょう振って食べよう。人様になにか作るって大事なことだなあ。料理も人様に披露しないと上達しないものよね。気力が違うもの。芸能人とかが人に見られるときれいになりだすのとばっくり同じ原理。

シェケフェスが届く(きのう)。鬼の勢いで編集しなきゃいけない身なのでほぼシェケしか見てないけど、シェケだけで言ったら2桁見た気がするわ。今日ずっとシェケにうなされていた(きのう)。幸せです。そして今日(今日)は仕事収めわーい!アラフェスぞんぶんに見よう。あと例年通り課長も。