
きょうのごはん

food a tv memo


キャベツとしめじのパスタ(カエライズム)

ひみつでおしゃれカエラが作ってたあれ。に、余ってたそぼろ入れて鷹の爪入れた。うん、だいぶ原型からそれた仕上がりになったけど、うまい。めんつゆってパスタにあんまり使ったことないけど、しょうゆよりまろやかになる感じかな〜入れすぎてもしょっぱくはならない感じ。そういや誰かもパスタめんつゆに入れてたな〜と回想してたら、あれだ。鳥居二宮夫妻のときだわ。あれもひみつか〜あの夫妻好きだったな〜ふざけてて。

そんなひみつももう終わるのね。料理番組として何気に重宝してたのに。あらし好きになってレギュラーが終わるのは2回目。うーん、正直番組自体がなくなるのはそうですか〜って感じなのだけど、好きなあらしが見れる確率がまた減るのね〜という意味ではさみしい。今のレギュラー数打ってなんぼだもんな〜と考えてる自分もさみしいわね。TVっ子だしTVのバラエティで育ったといっても過言じゃない子なので、もっとTV大事にしたいなあ。ファンも、あらし自身も大事にできるTVがいつかできるといいわね。つかアラフェスはまだか!おれのシェケ!*1

*1:本日受け取り失敗