そ/の/夜/の/侍

ぼんやり好きな俳優さんたくさんでてるからな〜と思ってみにいったら、ほんとおもしろいほどにほんのり好きな俳優さんだけで構成されていた^^でんでんまで出ていたわ。でんでんあけましておめでとうございます。*1 堺さんはほんとおもしろい役者さんね、というかおもしろいお顔してるのよね(褒め)。なんでかかっこいいかっこいいって持ち上げられる役が多い堺さんだけども(でも大奥とかほんとにかっこよく見えてくる)、こういう役もしっくりくる不思議なお顔。ふり幅がでかいお顔だわ。あと後半の新井さんがものすごい存在感だった。正直前半のスネオキャラのときはどうしたものかと思ったけども、つかぼっこぼこにやられててもその三白眼隠せてねえよ…!みたいな。後でものすごい仕返ししそうだな〜とぼんやり見てたけども、あやのくんにどなるとこすごくよかったなあ。つかどなられるあやのくんもよかったなあ。あやのくん…「あいつ(山田くん)は俺がいないとダメなんだ…!」とか言い出した乙女思考どうしたものか…と思ったけど、そうやって間違ってるとこでも自分の立ち位置無理やり見つけて自分に言い訳しながら生きていくのが人間なのだなあ…と思いました。よかったよあやのくん。あと山田くんがすごく安定したクソ野郎だった^^たばこ持つ手が震えてる演技すごくよかったよヨシヒコ!
あと映画ぜんぜん関係ねえけど、美月ちゃんの台所が狭くて汚いようで、すごく実用的な収納方法だったのに釘づけになっていた。空間うまいこと使ってるなあ。台所の収納なんとかしたい。隙間に棚買おう。

*1:たしか今年出会うのは初