読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのごはん

food a memo


先週大量にラタトゥイユを作ったのこりでスープパスタにする。ラタトゥイユ夏のイメージだけど、近所のスーパーラタトゥイユ材料の値段冬でもあんま変わらないのよね。うまみは違うのかもだけど。それにしてもラタトゥイユ作るときの色味すごく好きだなあ。カラフルでかわゆい。パプリカは黄色にして、ズッキーニが緑で、なすが紫で、そこに赤いトマトを投入!青もでてこい!みたいな。うん、食材に青はむつかしいけど。ちっちゃい食材がカラフルで楽しい。


東京ドームが終わる。あいばーすでい含め盛り上がってるとこなんだけども、もう来年のこと考えたら胃が痛いわ。定番になる恐ろしさってありますよね。こんなとこで堂々と書くのもあれだけど、ありがたいことにわたしがファンになってから毎年コンサート行けてるのって、それなりに低い倍率のとこだからなのよねたぶん。当たるか当たらないかわからないとこを1点買いってわたしにできるかなあ…でもやらなかったら絶対後悔するし当日もやもやMAXだろうなあ…来年ほんとデッドオアダイだな…と今から胃がいたい。6月にコンサートあるかもわからんのに。ないならないでまたもやもやするだろうしなあ。つか当たるか当たらないか以前に、その日に自分がいけるかいけないかって問題もあるのだなあ(今年の教訓)。その時2人はどうなってるの!やっぱり愛しているかしら!今日ずっと頭の中21世紀音頭がぐるぐるしてたわ。こんな歌詞だっけ。