きょうのごはん


坦々鍋

相方が東京にきたので一緒に坦々鍋をつくる。うまいわ〜実はひとりで作ったときはぜんぜんうまくなかったのだけど(しょうがの入れすぎで)、すげえうまくてマイルドだった。野菜のだしの力ってすごいなあ。豆板醤がーっと入れて、しょうが入れすぎないで、合挽きじゃなくて豚ひき肉使うとすごくうまいはず。そういや土鍋とコンロを買ったので、お友達お招きしたいなあと思う。相方と嵐を見ながら黙々と鍋を食べる。来週会う予定なのになんでフライングして今週も会ってるのかしら。うだちゃんもだけど、住む場所がすげえ遠いのに遠いと感じない距離感^^みんなしょっちゅう東京に来てくれてありがたいわ。わたしも行こう。




このCM好きだなあ。ファイトって暗い人をぼそぼそと暗い人が励ます歌だとばかり思ってたけど、歌い手が変わるだけでこんなにイメージ変わるのね。満島さん好きだわ。意外とモテキしか見たことないんだけど。見ようか見まいか迷ってる映画によく出てるイメージ(結果結局見てない)。