10か月

お友達を見習って毎日更新しようかな〜とふんわり思ったけど結局1週間しか続かなかった。うん、気力もそうだけど、わたし毎日書くことないわ。用事もないし感情もないわ〜毎日ふわふわ生きてるだけだわ〜でも割と幸せだからいっか。でもなるべく更新したいという気持ちは捨てない。

プラチナのいろいろがやっと解禁。ちょっと振り返ったら、やる!って発表になったのが1/27だった。誕生日の翌日だったのね。んでキャストとかビジュアルイメージ発表までばっくり10か月て…子供だったらうっかり生まれちゃう年月。すげえ待たされたけど予告が素直にかっこよくてうれしい。思えばビジュアルイメージが素直にかっこいいお仕事(ポスターはともかく)てファンになってから初めてかも。ガンツも大奥もどっちかというとコスプレ寄りだもんなあ。テーマに愛が入ってるとこにえってなったけど、このお仕事安心しかなくてすごく安心。監督がるろ剣の人だというのがすごく大きいなあ。お友達ほどはまったわけじゃないけど、今年観た映画の中ではかなりおもしろいほうだった。ガンツの時とか、映像はやたらかっこよかったけど、『ああでもデスノートのスタッフさんなんだよなあ…』というもやりえんぬな気持ち(そして結果見てからも解消されないもやっと感)が今回ないもんなあ。公開は紅白が終わって、コンが終わって、あいばくんのドラマが終わった時…あとなんかあったけ。楽しみ。つかこれわたし一人で観に行くのかしら。いいけど。せっかくだから早朝にいっちゃおうかしら〜。