ヤマゲタン

実家に帰省。一応暖かい町のはずなのだけど家の中すげえ寒いわ実家。思わずこたつつけてしまった11月。家に帰ると電気代がうんぬん〜とか一気に考えなくなるわね。ごめんよ父母。そして居間にあるものすごくでかいテレビで母とあらしを見よう。あらしの肌荒ればかり気になるでかいきれいなTVで。


先週の話。

ひみつにでてたサムゲタンを食べに行く。なんでかはすっかり忘れたけど名称がヤマゲタンだったわ。ヤマゲタン。普段ヲタクに染まってるとほんと無駄に反応する名称が多くなってしまうわね。




いろんな野菜やらにんにくやらが入ったいいところどりのサムゲタンらしいけど、けっこうにんにくの味が強くてにんにく汁だった。お友達とこの世の無常(全体的な当落率の悪さなど)について話しながらにんにく汁を食らう。隣の席の会話(他人)もだいたいそんな感じでした。鳥もとろとろでうまかったけど、ノーマルの味も食べてみたいなあ。今度相方が東京来た時誘ってみるか。あれ、東京くるんだっけ。