
鍋はじめました

food book

冬は週に5日は鍋するのだけど(つまりほぼ毎日)、今年はちょっと遅め。いつもは白菜が大々的に出始めたときに始めるのだけど。去年から少しだけど料理するようになってから、あまり鍋に頼らなくなった、けど週3は今年もお世話になるつもり。&一人用の土鍋を毎年100金均で買うのだけど(だいたいそれくらいの頻度で割れる)、今年は黄色い土鍋があったので無条件で選んでしまった。もともとそこまでこの色が大好き!という欲もないので無意識に黄色選ぶ機会が多くなってしまうわね。でも今日2回目にしてヒビ入ったから明日普通の土鍋のほう買います。さよなら黄色い土鍋。今までで一番短い付き合いだったよ。




一人だと、よくスーパーで売ってるパックに入った鍋の素が多すぎるし保管に困るので、いつもボトル型のやつを選んで買っていたのだけど、なんかキューブ型の鍋の素見つけた。一人用にひとかけら入れたら充分じゃん!と思い、おいしかったらこっちにのりかえよう…と思ったけどうーん。おいしくないわけじゃないけど、なんか粉!って感じの味がしました。おいしくないわけじゃないんだけど。速やかにボトル型のほうに戻そうと思う。