読んだ漫画

アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス)

6〜9巻
女子高生がちょっと違う怪物になってておっと思う。あっさり死んで終わりかと思っていた…けどこういう人がバタバタ死んでいく話ってどっかで話広げないとあっさり終わっちゃうもんなあ。でも個人的にパニック系の中でもおもしろいほうかと。




宇宙兄弟(18) (モーニング KC)

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

続きものはまとめて読もう…と決意する。さらっとしか読んでないから前後の話ぜんぜん覚えてないわ。




きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

花のズボラ飯

花のズボラ飯

1〜2巻
ばっくりまとめると同じジャンルでもこうも違うんだな〜という2冊。きのう〜の主人公が手抜きと称している料理とわけがちがうわ^^比べるときのう〜のほうの子(というか作者さん^^)すごく神経質っぽいな〜と思ってしまうけど、正直きのう〜のほうのが食べたいし作ってみたい。ズボラのほうは…うーん、ズボラって定義てなんだろうと思った。主役の子がものすごく女子力高い系女子だったので感情がぜんぜんわかんなかったり。とりあえずズボラ=干物女ではないんだなあと知る。あと絵がなんか卑猥に見えるのなんでだろう。






しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

かわいさ以外どこにおもしろいところがあるのかわからなかった。子供が読むには楽しそう。





ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

1〜6巻
青年漫画の類だと思ってたけど少年漫画なのね。少年漫画ー!って感じだった…ってどんなだろう。ちはや〜とかと近くて、三味線中心にしつつもメインは青春になってるところがかしら。あと絵が雑で濃い^^もやしもんの人のタッチと似てるなあ。





道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

1〜8巻
主役の子が一番ぶっとんでいたわ。この人一個の作品長くやったほうがおもしろいと思うのになあ。これもお茶〜のやつももっと長ければおもしろいだろうに。まあ基本ベーズは全部一緒なんだけど(不良をとりまく愉快な仲間たちのお話)。今の子達にはあんまり需要ないのかしら。