
きょうのごはん


にくすい
こないだあらしのなんかの番組見かえしてて(すべてがばっくり)、さとちゃんが紹介していたあれ。たしか浜ちゃんも好きだっつってたなあと思い、一度食べたくなる。なんとなく玉ねぎ入っていた記憶があって(食べたことないけど)、最初玉ねぎ入れたら牛丼薄めた汁みたいな味になった。まずくはないけど正直微妙だったので、玉ねぎなしでリベンジ。うまい。けどほんとに肉うどんの肉抜きだったわ。でも牛肉食べたの久しぶりなので牛肉パワーに圧倒される。牛肉ってなんでこんなにおなか一杯になるんだろう。





しらすと小松菜のごはん
野菜っ気がなかったので、ごはんのお供的なものを初めて作る。うまいわー!個人的に小松菜をものすごく重宝してる。一番楽に取れる緑黄色野菜なきがするのう小松菜。うまいし。レシピには塩も入ってたけど、しょっぱいから酒と醤油だけで十分だわ味付け。