アラフェス前後の記憶(行動編)

9/20
うらあら〜が届く。ST聞きながらしばらくして相方が来る。久しぶり!(なのに全然久々感ないのなんでだろう^^)荷物を置いて氷を食べに。そこから国立まで歩いたのだけど、原宿から国立ってすげえ近いのね。良い陽気だったからぷらぷら歩いてったらすぐついてしまった。グッズとか買い行くならこっちの道からのほうが気分的に良いかも。早く着きすぎてトイレも案外並ばず、会場で流れている番宣なぞを見る。ひみつの5人シェアの予告(初出し)で本人登場かのごとく会場が沸く。きゃー。5人がドアから出てくるって状況がとても奇跡のことのように感じました。で、夜は家の近くで焼き肉。アラフェスを振りかえるお話と次のツアーの話と半々くらい。ありがたいことに今スマホという便利なものがあるので、相方とはほんと久々に話すなあという感覚はなかったのだけど、大事な話をちゃんと会って話せてよかったわ。大事な話=コンの話。いきなり次のツアー発表されて、もうちょっとアラフェスの余韻堪能させてよ!(コンの打ち合わせは殺伐となりがちなんだよ!)と思ったけど相方と一緒にいるタイミングで発表されたの実はありがたかったかも。で、地方でやってない番組見せてたりして寝る。


9/21
翌日速やかに宿の確保。なんかいろいろあらしとか見ながらダラダラして、かき氷はしご。すごく寒い日でちょいちょい雨も降っていたので、凍えて途中モスで温かいもの飲んだりする。ここまでして氷食わなくても…と自分で思う。で、夜は相方が別の用があったので、映画でもみよかな〜と思って一旦家帰ってスマホ充電してたら充電してるのにみるみる充電が減っていくという状況に。近所のあうに駆け込むも、そこの対応にほんとうに嫌気がさしたので機種変を本気で考えているなう。あらしがCMやってるって結構なモチベーションだったよなあ…。夜は5×10を見る。すごく久々に見た気がするけど、初めて行ったコンだからやっぱ何回も見てたのかしら。ここここ!って箇所を無意識にすごく覚えていた。福岡と大阪のにのたんの髪型がかわゆい。


9/22
記憶がない


9/23
どさん子ちゃんと江の島へ。



氷食べて、水族館まで歩く。ものすごい雨だった。こんな雨の中でかけたの初めてのような。つかどさん子ちゃんと会う時ほぼ雨降ってるわね。すごくわたしが雨女なのもあるけど、2人あわさるとなんらかの化学反応が起こってるんだと思う。ほんと雨だったな〜。


水族館の残っている写真がひどすぎてびっくりする。



これと


くらげの群れだけ。

まあくらげの群れはまあいいとしようか。きれいだったし。なんで泥のきもちわるい生き物の写真撮った自分…!イルカショーとかゆるいアシカショーとかあったじゃない!うん、たぶんこれムツゴロウかな〜と思ってほんのりあいばくん思い出したからかと思う。これムツゴロウじゃねえけど。
あと福岡のときもそうだったけど、あのいろんな魚とか謎の生物が入り組んでいるでっかい水槽見ると、にのたんよくこの中入ったな〜と感心してしまう。かなり時間かけてたけど、わたしいくら時間かけてもあの中絶対入れないわこわいわ…よくがんばったねにのたん…!という気持ちで帰ってからDVD見直す。今よりなぜか老けててびっくりする。

道中いろんなとこであらしの話とかして楽しかった。うだちゃんも書いてたけど、基本的にあらしのちょとどうかと思う話を延々としてるわねわたしたち^^これっていわゆる貶し愛なのかなあと思うけど(そもそも貶し愛の定義わからんけど)、個人的には全然違うものだと感じるんだよなあ。好きな人のちょっと不憫なことを楽しめるってすごく幸せなことだと思うの。別になにかあったわけでもないんだけど、貶し愛って言葉の響きすごくきらい。はたからみたら同じなんだろうな〜まあいいや。なに書いてんのかわからん。

あとうだちゃん限定かもだけど、にの担と翔担ってものすごくばっくり人間の種類分けしたら同じ人種だなあと思う。潤担が一番遠い…というかすごく素直な子な気がする。あいば担は仲良くなれるけどサシで飲みに行くタイプではない感じ。さとし担は…サンプルになる2人がぜんぜん違うタイプなのでわかんないけど^^違う意味で2人ともなんかふわふわしているわ。にの担当と翔担はすごく現実見てるのにすごくいい加減(逆もありき)な気が。単なる雑感。