読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっと一週間

ええと…いつから書いてないんだっけ。思い出せる範囲でざっと。

火鍋
半年ぶりくらいのお友達とまた新しい火鍋。今年の夏はかき氷と火鍋の味がわかる女になりました^^今回のとこは総合的においしかったけど、なにかの(ばっくり)香辛料がすごく強くて、最後の方は白湯のほうも辛い…というかうってなった。やっぱいつもいくあそこが一番おいしい気がする。あとお友達が次の日仕事仲間に『部屋が韓国臭い』と言われたらしい。わたしもそう思われてたのかしら…次の日のこと考えないといけないわね火鍋。
一緒に行った子はすごく忙しかったお仕事のときに一緒に働いてた子なのだけど、当時のことを振り返るとほんっと毎日イライラしてたなあ。客観的に話聞いてるとわかるけど(今もさほど内情変わってない)、時間がない余裕がないで小さなことでも無駄にイライラするし、なにより人と人との距離が近すぎた。今考えると頭おかしんじゃねえかって言うようなこと上司に言ってたわ20代前半の小娘が(わたし)。忙しい自分に酔ってないとくらしていけない世界だったわ〜それも立派なモチベーションだったけどね〜的な話を久々にしていろいろ思う。


実家
連休は両親と姉夫婦が旅行のため、犬番をするために帰省。久々に犬と二人きりの夜。すごくおバカな犬だけどとってもいい子にお留守番できててえらかった。あと夜だけ用事あったので久々に実家から東京へ往復したのだけど、もうほんっと遠距離通勤できないわ…ただでさえ遠いのに駅から家が遠いってほんと大変な生活だなあ。


ネイル
はじめてジェルネイルというおしゃれで金かかるものをやってみた。ここ数年すごく爪がぼろぼろでわりと困っていた。特にピーマンとかにんじんとか売られてるときに袋に入れてテープで留めてあるじゃない?あれをはがしたりするときに一緒に爪もはがれるというか…爪でひっかくという行為がすごくつらくなっていたのよね。極論蚊に刺された肌書いてるだけで爪はがれそうだったもの。

謎のペラペラペンラを持ってみた


家の超近所でわりと安いところを見つけたので言ってみる。技術は他知らないのでわからないけど、短時間でさっと終わるし無駄に会話しなくて良い感じでよかった。ちょっと写真発色悪いけど、薄いピンクベージュ下地に黄色と水色とピンクのランダムドット。体に悪そうなお菓子みたいでかわゆい。店員さんが3色目のせたときに『楽しげになってきましたね〜』と言ったのがすごくツボだった。言葉のチョイスかわいい店員さんだったわ。




グッズ
16時半に並んで(わたしは10分強遅刻)買い終わったのが20時半。おかしいよねおかしいよね。夕方だから熱中症はまのがれたけどおかしいわ。本人いないのにこんなに並ぶなんて。本人いないのにコスプレして並んでる人たちなんの意味があるの…!幸い3人で行ったのでべらべらしゃべりながらだったからすぐ…と言いたいところだけど4時間は長いと思ううん。買ったのはうちわとペンラ。いつも姉のお友達の子供にミニウチワ+α買ってあげてたけど、今回プレゼントするものに困ってやめた。本人写ってるグッズが少ないよねえ。



初ジャンボうちわを購入

置き場に困って、置き場に困る書類をてきとうにざっと入れるとこにとりあえずざっとつっこんだ。雑。まあでもしばらくこの状態だと思う。なんでこんなにうちわだけ無駄にかわいんだろ。集合うちわとか誰が買うんだ〜とか文句言ってたのにまんまと買ったわねわたし。まあこんなふざけたうちわ二度とないだろうからいい記念。
あとグッズ待ちすぎてテンションあがったのかその後のごはんがものすごく楽しかったわ。なんだったんだろうあのテンション。次の日休みだったら朝までいっちゃいたい勢いだったわあぶないあぶない。



あとはここ数日人様のブログを見ていろいろ思う。なんだろうなあ…人様のブログを見るような生活になってから、普段人がどう思うかなんて気にしないことも気にするようになるというか、情報量…というか感情か。感情に触れる機会が多いとそれをうまいこと自分の生活に取り込めない気がするなあ。情報を集めるのは習慣化してるからすごく大きなきっかけがないとやめないと思うのだけど、知らなくていいことを知っている分量が今までより数段に多いので自分の気持ちが宙ぶらりんになるときがあるというか(わりとそれ今)。そしてなぜかそういうときはやたら自分のダメなところが目につく。だからって別になにかを改善するわけでもないんだけど、なんか逆に自意識過剰だな〜と思うところは少し見直せたらなあ。