読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る/ろ/う/に/剣/心

プラチナ予習くらいの軽い気持ちで見たけどすげえおもしろかったわ。原作見てないから比べてどうこうとかはぜんぜんわかんないしまあ話の内容は正直どうでもよくて^^戦いパートが視覚的にすごいおもしろかった。完全に戦国無双の世界だわ。剣心は動きがすばやくて(むしろ見えない)パワーもそこそこの正統派主役タイプ。で左之助はパワー勝負の野生児タイプ。急に大鉈持ってきたときはすげえおもしろかったな〜唐突なゲーム感…!でそんなでかいのにそれ切れねえのか!みたいな。ザ少年漫画的展開でいつのまに味方になってたししかもすげえ強くて良いやつだったなんてすがすがしいアホな子…!あとあやのごうが私史上最大のおもしろいあやのごうだったわ(褒め)。いや顔見えてないときはすげえかっこよかったのよ。敵か味方かカーボーイみたいな働きしてたのに仮面取ったとたんいきなりの雑魚感。わーこれ完全に前座の戦いだわ…!と一目見てわかるほどの戦いっぷりだったわ。派手で武器&手数多いくせにぜんぜん効いてねえ感じが^^むしろ剣心一撃で倒せたと思うのよね。ちょっと長引かせたのは剣心のやさしさだと思うのよね。あとはなんだろうな〜えぐっちゃんはかっこよすぎてもうおもしろいレベルだったし、あおいゆうは見たいゆう詰め合わせ!って感じでかわかっこよかったし、ちょいちょい訪れる漫画的偶然すぎる展開にもわくわくした。おもしろかったわー。

なんというか、とてもすがすがしいおもしろさだったわ。なにこれおもしれえ…!って思うとこいっぱいあったけど、いわゆる失笑的なたぐいの笑いじゃないし…かといって正当な笑いでもないんだけど^^原作を尊重しつつもすげえやりたい放題やってる感じ(特に香川さんな!^^)が見ててすがすがしかった。つか原作見てないんだけど。監督のツイがそんな好きになれん類のあれだったのでちょっと心配してたけど、プラチナもこんな風にやりがい放題な感じに仕上がってるといいな〜っていい加減そろそろ情報解禁してくんないかしら〜。