読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火鍋祝

いつも火鍋を食べてるお友達と、それをうらやましがっていたお友達とで新火鍋。




ここはスープを飲むタイプじゃなくて、つけだれのタイプ。ごまだれとにんにくだれ。まあふつうにおいしかったけど(ちょっと油っぽかったけど)これ…火鍋じゃねえな…とずっと思っていましたはい。初めての子がいたから言わなかったけど、いつものとこおいしいから今度はそっち連れてくね〜と言いました。正しくはいつものとこのがおいしい。





あっでもここはなすのなんか…揚げたやつ(ばっくり)がおいしいと有名らしく、これはすげえうまかった!味濃くてにんにくがー効いててしょっぱくて酒もってこーいって感じ。ので昼間から飲んだよしょうがないよ。あと刀削麺うまかったなあ。もちもち。

本来の目的はお友達の出産祝いを買うことで、これがけっこう時間かかった。いつも何買っていいのか正解見えないまま買ってる気がするわ。というかもう出産祝い何度目かわからないわこの年になると^^お友達少なくて東京暮らしのわたしでもそうなんだから田舎暮らしのお友達多い子は大変だなあ。でも今回は子育て経験者(現妊婦3人目)がいたからけっこう楽だった。今までもらって役立ったもの&もらうからこそうれしいものを生の声で聞いた結果、子供用の椅子(羊もこもこ)と服数点(おでかけよう含む)にした。服はおさがりもあるしお出かけ用だけでいっかと思ったけどGAPがえらい安くて^^ぼこぼこ買ってしまった。まあ服好きな子だからいっか。あと女の子用選ぶのなにげに初めてだったのでうれしかったわ。わたしのお友達男の子ばっかり生みやがる。男の子アホでかわいいからいいけど。