読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ漫画

book

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

もういじめ問題は解決…かしら。そっちに気を取られて将棋がうんぬん…とかうっかり忘れがちになってしまったわ。いまいちまだこの漫画の世界観になじめてないわ(もう7巻)。





アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

1〜5巻
ジャンル分けするならばパニック系。ガンツとか寄生獣とか、最近だと巨人のやつかな?似たような系統は。いまだにパニックの元がわからなくて仲間も増えないという点ではドラゴンヘッドに一番近いかなあ。つかわたしはなぜパニック系の漫画ばかり見ているのか^^たまたまランキング上位にあっただけなのよね。今のところ敵に決定的な弱点がないから一人残されるのはすぐな気がするけど大丈夫かしら。これは続き見よう。





アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

1〜4巻
これおもしろかったわ!モテキはどちらかというとドラマから入ったからドラマ派なんだけど、やっぱベースがおもしろい人なのね。どっちも青春ものにできそうなベースなのに、なかなか思いもつかない方向に転ぶのがおもしろいわ。主人公ほんとぜんぜんかっこよくないしな^^今後は過去と未来行ったり来たりするようになるのかしら。






君に届け 16 (マーガレットコミックス)

君に届け 16 (マーガレットコミックス)

うん…主役の子達がなににうだうだしてんのかもうよくわからん…。




聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

4〜7巻
これいずれ買おうかなあ。基本的にずっとテンポは変わらないのになぜか1〜3巻よりおもしろかった。




新装版 ブッダ 全14巻

新装版 ブッダ 全14巻

7〜14巻
そんなわけでこっちのブッタを聖☆のほうの人物確認みたいな感じで読んでしまったわ。同じ人物が出てくるとうれしいわね。アナンダのキャラが違いすぎて面食らったけど^^基本斜め読みしてたから仏教の教え?みたいなものはすっとばして読んでたのだけど、基本的に自己犠牲愛みたいなもんなのかな〜ちょっと違うか。みんな生きているんだ友達なんだ!だから助け合おうぜって感じかな。うん、どこの宗教もなんとなく原型は同じなのね。あとブッタ基本的にずっと悩んでた子なのねめんどくせえわ^^完全なるフィクションってあとがきで書いてたけど、どの辺まで参考にしていいのかな〜。


でも二度目の悟りを開いて駆け回るブッタちゃんがとてもかわいいおっさんだったわ。めんどくさい子ほどかわいい。





ポーの一族 (1) (小学館文庫)

ポーの一族 (1) (小学館文庫)

これはなんで借りたんだっけ…?なんとなくどっかの貴族系のお話かと思ってたのだけどぜんぜん違ったわ。ジャンルはなにになるのかしら。ホラー?BL?← うん、いろんなジャンルのヲタが好きそうなお話だな〜というかベースの話は1巻の最初くらいであとはずっとオムニバスみたいな感じの漫画だった。ちゃんと読まないとわかんないなあ。返却期限せまってて3巻かなり斜め読みしちゃったら結末ぜんぜんわからなかった。つかメリーベルわたし小学生くらいの子かと思ってたわ。もう13歳なのね。
あとバンパネラバンパネラ言うたびぞわっとする感覚嫌いじゃない。そこはバンパイヤでいいだろ!ってずっと思って読んでたけど、うん、この世界観ならいいや^^絵が繊細できれいだな〜。