
24続

結局この番組が苦手なのって偽善的な空気もあるけど、知らなくていいことを知るのが嫌なんだなあという自分勝手な考えだな〜とか思っちゃうから嫌なんだなあ、うん。つきつめると知らなくていいことなんてないと思うけど、知らなくても暮らしていけることはたくさんあるしなあ。だからこういうドラマも比較的ニノのものは良い展開にいくものが多いけど(他知らんけど)やっぱ苦手だなあ。今回のものに関しては前準備の段階の気合いも隠さず見せてたのを見てきたのもあってうまく消化できないわ〜消すに消せない。見たことない演技いっぱいあったし。なんとなく気にしてたのは声なのかな〜とぼんやり。でも後半のお母さんとのシーンはちょっとた/け/だ/て/つ/やみたいだわ…とか一瞬思ったごめん。演出的にはどうかと思うけど演技的には崖の方のが好き。次々に起こる事件はすごくドラマ的だったけど、人間関係とか距離感はリアルなのかなあと思った。ドラマ的事件はたくさんあったけど、都合良くうまくまとまりすぎる偽善的展開はほとんどなかった。それがドラマ的に良いことなのかはわからないけど…本人的にいつもの24時間テレビのドラマと違うつってたのはこういうとこなんだろうなあ。けどわたしはファンタジーの中に少しのリアルを感じさせる作品のほうが好きなんだよ…!うん、じたんのお仕事を楽しみにできないってつらかったわ〜地味に。