
きょうのごはん

food a memo


もこみち流 なすと厚揚げのみそ炒め

我が家にまさかのもこずきっちん登場^^最近朝ZIP派になったので強制的にこれを見るのだけど、なかなかおもしろいっすもこみち先輩。基本的に材料がおしゃれで、そこまでむつかしいものは作ってない気がする〜っていうかそもそもそういうコンセプトなのか。食材のカラフルなおしゃれ感にごまかされてたわ。ちょっと目を離すとオリーブの森とか行っちゃうおしゃれもこみち先輩ですが、たまに『えっそれクックパットみたんじゃね…』みたいなわかりやすく簡単な料理もするのよね。それがこれ。すげえかんたん。材料も地味。個人的にごはんに肉っけがほしい子なので、ひき肉をプラス。ちょっと味噌が濃くて砂糖ももっと少なくていいかな〜と思ったけど普通にうまかった。つか想像通りの味だったわ。

今週は編集に番宣に編集に当落で、ぜんぜん日記かけるヒマなかったわ。当落時期だとついったが一番わかりやすく殺伐としてるのだけど、そんな中で最近フォローしたキャシィぼっとがものすごく空気読めないツイしてておもしろかったわ。ちょっとついったの楽しみ方わかってきたかも。それにしても当落はじまってる…!ってなったときの全身の毛穴が開く感じはいつまでたっても慣れない。