
夏休み3・4日目

me ice


る/ぷ/り/ん

メディアですっかりおなじみの四/代/目/徳/次/郎さんの天然氷。きのうも夜ふかしに出てらしたわ。ここの氷はなるべく薄く削るのがマストなのかしら。氷の形がかつおぶしみたいになるのがおもしろい。食べたのは桃。中にコンポートが入っていて、すごくみずみずしくておいしい。シロップの味がぜんぜんしなくて、桃そのものの味なので甘すぎないし。お隣の人真似して練乳抜いてよかった。お店もこじんまりして良い雰囲気。あまりこだわりなさそうな兄ちゃんが氷作ってる(そしてうまい)のが意外だった。

お友達とお買いものにいく。お友達に会うのも、買い物というものにわざわざ行くのもすげえ久しぶりだった。結局ムジさんで超着回し出来そうなカーディとパンツ買っただけだけど。話もだけど、久々に服に触れたな〜という感じ。あと2年ぶりくらいに会ったお友達だけど、久々という新鮮味がなにもなかったわ〜雰囲気も話も^^そして次会うのもすごく久々になりそうな予感。平日休みの子は予定合わせるのむつかしいわね。


さて、今日は夏休み最終日。予定は編集!(のはずだった)