読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み1日目

レディースデイがない映画館ばっかでやってる作品の前売り券を買ったのだけど、ことごとく行けるタイミングがなくて終わる直前に行ったので遠くの映画館に行くことに。前売り買った意味ない!せっかく遠出するなら…と北/斎/茶/房による。メニューとかお店の感じとか、トータルでかなり好きなお店。




ゆこうのかき氷。どっかの名産の果実らしく(ぼんやり)、味はかぼずとかすだちとかそんな感じ。かなりすっぱめでおいしい!けどここのは果実ごろごろ入ってる氷が主なので、だいぶシンプルだなあとちょっと後悔した^^今年中にパイン食べにこれたらいいなあ。あと去年気づかなかったけど、けっこう氷が特徴的。よくあるはやりの天然氷のふわっふわって感じじゃなくて、スプーン入れた感触は新雪を踏んだ感じ。ふわっじゃなくてきしっさくって食感。どちらかというと溶けにくい氷だと思う。


苦/役/列/車
これは好き嫌い別れる作品だなあ^^少なくとも女子はあんま好きな子いないと思う。主役(未来くん)があまりにもダメな子…というかなんにも包み隠さず言うとゲスすぎる。汚くて下品ですげえめんどくさい子。ほんと未来くんはダメな役うまいなあ…変にリアルすぎるのよね。一人称が『ぼく』だったのがずっと気持ち悪さに拍車かけてたなあ。ただ、フジくんと違ってこのダメな子にはちょっと共感しずらいというか…たぶん男特有の劣等感とかが全面に出てるからだろうなあ。女子なら同じ境遇でもこんなにひねくれてないと思う…のは偏見かしら。だってわたし親が犯罪者でもないし中卒でもないからわかんねえよ\(^o^)/とか丸投げしたい感じ。こう…本能むき出しで(主に下半身方面)プライドも高いくせに変な見栄は張らないというか、基本嘘つかないとこが『めんどくさいけどほっとけない』(キャッチコピー)(うろおぼえ)なんだろうなあ。いや現実にいたら確実にほっとくけど。劇中でもほっとかれてたけど^^むしろあの2人よく付き合えるなあ根気強いなあと思ったよ☆でもつまらないかと言われたらそうでもなく、ぜんぜん退屈せずに見れたからおもしろいんだと思う。あっちゃんの演技初めてみたけどわりとなじんでいたなあ。あと高良くんのこと一時期なんでかっこいいと思っていたのか疑問だわ。ぜんぜんタイプのお顔じゃないわね(濃い)。最後のクレジットの特別協力になぜか大根&新井さんの名前があったのが謎。