きょうのごはん


ラタトゥイユ

これもうまかった…!まえにトマト煮失敗してラタトゥイユっぽくなったことあったけどはるかにこっちのがうまかった。ズッキーニのせいかしら。ズッキーニとか初めて料理したな…どことなくおしゃれ野菜のイメージよねズッキーニ…。夏野菜とはいえ、材料ひとつひとつが高くて(ズッキーニパプリカ高え)(おしゃれ野菜め…!)(高いスーパーにしか売ってなかったよ!)(あと何気になすも高い)もう作らないだろうな〜と思ったけど、ふつうの煮ものより短時間で簡単にできるし、鍋いっぱい作ったらお弁当含めてもだいぶ持つ。普段食べないパンとか食べたくなるわね〜チーズのせてトーストにしたらうまそう。今回は夏だし冷蔵保存で不安だったから無理くり4日で食べた。冷えたまま食べれるのもらくちん。


昨日はパスタにして食べたマジうまい。初めてトマトソースのパスタおいしくできた!今まで失敗とはいかないけど、あんまおいしくできなかったのになんでだろ〜そんな作る工程も変わってないのに…やっぱズッキーニ効果かしら。