
きょうのごはん

food memo


冷汁ごはん。

なにこれ超うまいいいいい〜。たぶん正しい作り方じゃなくてめんどくさいとこ全部すっとばしたけど(魚のかわりにツナ・きゅうりのかわりにもやし・すり鉢つかってない)ものすごくうまい。ただの冷えた味噌汁じゃんとか今までバカにしててごめん。いや冷えた味噌汁なんだけどさ…冷えた味噌汁超うまいっす。
きっかけは山シェアの時の冷汁風そうめんがうまそうだな〜と思って作ってみたので(あらしの番組をグルメ番組として超活用中)、次の日そうめんにしてみたけどいまいちだった。たぶんそうめんだとゴマ多めでもっと濃い味のほうがいいのかな〜って思ったけど、いろんなそうめん料理してみて、そうめん自体がやっぱあまり好きじゃないからだ〜と気付く。ごはんのほうは超うまいのでまた作ろう。あっ今回のポイントは白髪ねぎが自分で作れたこと。だいぶ太いけど^^