読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浴衣氷

自ら着付けをして(1時間半かかった!)おでかけ。わたしは借り物だけど。意識して雰囲気にあるところに行こう〜という女子らしいキャッキャしたモチベーションだったけどもとにかく暑くてもう粋もなにもなかったです。和服あっついな〜。袖とかは風通しよくて気持ちいいときあるのだけど。





洋/食/黒/船/亭
有名店なのかしら。うっかりオープン前についちゃったけどけっこう並んでた。洋食屋さんのハヤシライス!ものすごい濃厚でうまかった〜けど半分くらいで胃まわりがぱんぱんになる。帯はそんなにきつくないのだけど、中のひも?が胃の部分を直接占めてるからどうしようもなく苦しい。そういや昔浴衣着て飲んで食べてたときあまりの苦しさに気持ち悪くなってトイレで一人帯取って寝っころがったなあ…(トイレ広くてきれいでよかった)(お友達が気づいて来てくれて締め直してもらった)という苦い思い出を思い出した。ゆっくり時間かけて食べる。




岩/崎/邸
お友達いわく、はいからさんっぽい雰囲気とのこと。はいからさん見てないのよね〜こんど借りてみよう。影山のとこでもあるのよね。ぜんぜん記憶なかったけど☆サンルームだっけ…日向ぼっこするためだけにつくられたであろうスペースとかすげえ贅沢だなあいいなあと思う。取ってつけたような和の建物につながってるのもいいなあ。やっぱり和が落ち着くよね日本だもの。冷房がなくても風通しよくて気持ちよかったけど、なんにせよ炎天下(猛暑日)で浴衣でものすごく暑かった。そこは文明の力借りてほしかったなあと思うほど暑かった。





お庭がすげえきれいな緑だった。日陰なんにもなかった☆





お友達のとこからぱくった写真(堂々と著作権侵害してめんご☆)。妖精のポーズではしゃいでる風だけど実際は暑さでぐったり。





つ/る/瀬
暑さの味方かき氷。下に入ってるのは黒蜜と白玉で琉球氷というらしい。正直氷も黒蜜も新しい発見はなかったのだけど、とにかくシチュエーションでものすごくおいしかった。暑いときにはかき氷これ正しい!今年食べた中で一番ありがたい氷だった。店員さんが感じよかったのも好感度アップ。最近わたしの氷好きがありがたいことに友達内で浸透してきてて、会う子会う子に良さげな氷店紹介される^^ありがたいのう。去年けっこう店行ったから今年はリピートばかりかなあと思ったけどまだまだご新規で行きたいとこあってうれしい限り。





あと近くまできたのでうっかりアリアケ2度目の訪問。こんな短期間で2回も行くとは^^