読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末とか

me ice

もう8月!(2日)もう木曜日!今週ものすごく速いなあ…単純にだらだらする時間が減ってるというのもあるけど、今の仕事の体感時間が前のより格段に速く感じるのも大いにあるなあ。前よりも期限が明確な仕事だからかしら。今もたまにものすごく暇なときあるけど、集中してたらわーって時間すぎる。まあそもそも暇のレベルが前と格段に違うんだけど〜。


先週の話
地元の駅に着いた直後お友達から火鍋のお誘い。迷ったけどご近所さんなので(あと火鍋食べたいので)行く。でも一旦家に寄ってVSを確認してから行く^^(ニューヘアーだから)(録画してるけど高画質で確認したかった貪欲なわたしを褒めて頂きたい)
だいたい会うといつも同じ話する友達なのだけど(30代女性の今と将来)、ここまでパワフルな友達は自分の中ではめずらしいなあと思う。まあ専門時代の友達はたいがいパワフルなのだけど(向くベクトルはみんな違うけど)、いわゆる夢的な…自分の中の理想を持ち続けている子はめずらしいなあと思った。若いとき(20代)比較的迷走してた子だから、スロースターターってのもあるのかしら。失敗しても成功しても良い糧になりそうなのでがんばれ若者よ!(年上)という感じでお話しを聞く。
翌朝吐き気を催し午前休する。あまり吐けない体質なので吐かなかったけど、あそこまでの不快感はかなり久々。火鍋にあたりそうなものなかったし腹も下してなかったので未だに原因不明なのだけどなんだったんだろう。たっぷり寝たらなんとなく治った。単なる食べ過ぎか夏バテかしら。


恒例のお誕生日会
今回は転居祝い(東京にてマンション購入すばらしい)を兼ねて、だったけど懐妊祝いも兼ねる結果に。産む子はぽんぽん産むなあなんだかんだで3人目。マンションに3人目の部屋なかったけど^^8月に生まれるお友達もいるしだいぶにぎやかになりそう。


プレゼント選び途中でアイス食う

パイナップルとブラッドオレンジ
果汁成分がとても薄かった。別に薄くてもいんだけど(アイス氷系はなんでもおいしく頂ける人)オレンジとか某なっちゃんレベルの薄さでびっくりした。いかにもおいしそうなアイス屋さんだったのになあ。そもそもパインが白ってどういうこと!


めずらしくここ1か月くらいかしら、週末がすごく忙しかった。お友達かなり少ないほうだからめずらしい現象。とりあえず今週末過ぎたら落ち着く…そしてその先の8月は24時間TV見るくらいしか予定ねえや^^ぜんぜん楽しみじゃない〜というか予告見た時点ですでに落ちてるのだけどどうしたら。