読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのごはん

me memo food


鶏肉と玉ねぎのコンソメ煮

うちの母はもう典型的なザッパーなので、あんまり凝った料理とかもしないしなんでも〜の素を使うのであんまり家庭ならではの味とかないのだけど、無理やりあげるならこれが家庭の味なのかしら〜という料理。つっても玉ねぎとコンソメと鶏肉以外なんにも入れずただ煮込むだけ。水も入れない。これ実家のときものすごくヘビロテで出たのよね。楽だったから何回も作ってたのね母ちゃん^^ってレシピ聞いて初めてわかった。でも飽きないしうまい。ちょっと一品足りない時にちょうどよい。そして今回きのこ入れてみたけど、ほんと意味なかったから次回からやめよう(メモ)。

*****

小忙しい日々が続いている。イコールだらだらする時間が減るわけで、だいぶストレスになるかな〜と心配していたのだけど、わりと変わらず過ごせている。うん、今までいかに時間を無駄にしてきたかって話よね^^わりと頭の中で計画を組み立てるタイプなので、時間が目に見えてるほうが効率的にすごせるタイプなのかも。でもここ数日やけにかまってちゃんになってる気がしている。これ案外ストレスなのかしら、アラフェスのせいかしら(たぶん確実に後者)。そういうときツイとかラインとかほんと便利だな〜知らない人と接するのはどのツールもハードル高いけど、知り合いとコミュ取るのはメールとかよりもはるかにハードル下がるのなんでだろう。